ページビューの合計

2010年12月11日土曜日

4.Krabi シリキット王妃の別荘を訪ねる

11月21日
本日は昨日借りたバイクが昼12時までに返せば良いので、まだガソリンもあるし、ドライブに出かける。目的地はPRINCESS シリキットの別荘
例によって同じような写真
あっ、これは昨日の写真
まあ、どうでもいいか




あさホテルの部屋から見たら霧がかかっていてやや幻想的??




そういえば昨日ホテルを変更。
一昨日下見しておいたホテルで予約をしておいた。1泊1500バーツ。今まで泊まっていたホテルの斜め前かな。プールはない、緑もないしレベルは落ちるが、問題ないし、朝飯はこちらの方が良い。
まあOFF SEASONなら1200バーツくらいかな。





さあ、出発        また似たような写真なのだ





途中の岩峰




途中の浜辺
シリキット別荘は岬の突端部にあったが、当然入れません。警備の兵隊みたいなのがいました。
シリキット今いるのかね?と聞いたら当然いないよとの答え。入って良いかときたら当然だめ。当たり前だね。
あとでタイ人に聞いたら、シリキットといってはいけないとのこと。プリンセスというべきだとのこと。日本の天皇を名前で呼ばないだろう?
と言われてしまった。
当然そこでUターン




帰り道の道端でモエタイのジム発見




なんてことはありませんが





やはり帰り道サバイサバイのおじさん発見

ハンモックから降りようとしたのをやめてもらい写真






おじさん家の小鳥を





少し話しておいとま






 この日はロイカトーンの日ですので、夕方より海岸どうりはかなりの人出、
舞台が設けられて、SHOWも始まった。しばらく見物した後、海岸どうりを歩き、海鮮料理屋に入る。





 浜に面した料理屋で、プーパッポンカリー、巻貝、カウパットをORDER&BEER、ナームケンduaiで






恒例の提灯上げだ






浜辺のホテル光の具合がきれいだったので写真



おしまい。
11月22日は浜辺を散歩し、本を読む。
11月23日 タクシーで(500バーツ)クラビ空港まで移動し、朝便でバンコクに移動、その後チョンブリまでBELL TRAVEL SERVICEのバスで移動、ちょうど発車直前で都合がよかった150バーツ。
これにてKRABI TOURの報告終わり。




前へ戻る






0 件のコメント:

コメントを投稿