ページビューの合計

2021年1月2日土曜日

2021年正月 焼津自慢カラオケ 令和3年正月

 地域でカラオケを楽しんでいるけど地域のLOCALバンド(なごみバンド)のYさんの作詞作曲の焼津自慢という曲があり、このなごみバンドの皆さんが地域を盛り上げようと歌ってくれているので 、この曲に我が焼津市高新田地区の身近な写真・動画を入れ込み、歌詞をつけて高新田版カラオケを製作した。オリジナルは5番構成だけど翠富士の部分はCUTしてある。令和3年初場所新入幕の活躍なので、入れればよかったが。替わりにより地元に近い”田遊びさん”を入れて4番構成にしてあります。著作権のあるYさんにはいまだ許可を取ってありません。ごめんなさい。で済むかな?



   

 カラオケの製作は初めてで、いくつかのソフトを使ったが要領が分からず初めは右往左往した。大変な部分は演奏に歌詞を同期させることだった。胆管に異常があり病院に検査入院し、暇を持て余していたのでパソコンを持ち込み製作した。

せっかくなのでYoutubeにUPしました。

その後著作権者のYさんに連絡したところ”田遊び”でなく”翠富士”にしてくれないかという話がありました。”田遊び”は藤守地区限定で、焼津広報にも掲載されたことなので、焼津全体を考えると”翠富士”の方がいいと言われる。その通りなのでURLからおろしました。

下記URLです。(実際は削除しました)

https://youtu.be/q0i8cHWUVX8

歌詞部分はそのままでより身近な画面にしようと人物の写真をベースに次のバージョンを準

備中ですが、コロナの関係で人の集まりが少なく思うように素材の写真が集まらない。




0 件のコメント:

コメントを投稿