ページビューの合計

2012年9月13日木曜日

焼津港、小川港 9月13日

 
今日は危険物回収の日で、朝6時から分別当番をしたため、7時出発
すでに日が昇り、今日も暑そう。
 
堤防道路
大井川港側の端から、小川港まで約8kmくらいかな。 
 
例により沖のほうを見てみると、どうも小川港に入るらしい、まき網船らしき船影あり。
 



新港に来た。
かつお船3隻が油を入れていた。

7時過ぎにパトカー、救急車、消防車など総勢10台近くが新港に次から次へと鳴り物入りで到着。
堤防から転落(?)した人がおり、救助に来た。
レスキュー隊なのか3人ほどが飛び込み、引き上げ、救助。
釣り人ではないような気がするんだが・・・。
命に別状はないようだが、これだけ大勢で、来てくれるのは頼もしい。
 
 
第三十一日光丸
 
 
14日06時出航とある。
 
 
 
 
こちらは小川港
先ほど田尻沖にいたまき網船が入ってきた。
沼津の内浦の船だが、港には内浦の船がたくさんすでに水揚げをしていた。
いつもはこんなにはいない気がするが。
 



接岸

 




水揚げ準備

さばである。
御前崎で捕れたと言う。
 
 
カラスが先に水揚げしてこぼれ落ちた太刀魚をついばんでいる。


今日はさば


イカも捕れたようだ




夕方 涼しくなってからまた港に来た。
朝、網の補修(?)に出かけるのは見ているが、最近定置網の水揚げを見ていない。
小川港を通ったら、第五鰤丸がきれいにペンキ塗りなおして接岸していた。ドックに入っていたのか




新港
第三十一日光丸は明朝6時
第1日光丸は朝7時出航予定だとか









 

0 件のコメント:

コメントを投稿