ページビューの合計

2021年11月4日木曜日

2021年11月 高校サッカー観戦

11月13日 決勝

エコパスタジアムは5万人収容とか
スタンドの入り具合からは7,8千人が観戦した感じ
駐車場も遠い 歩いて15分だ

結果は敗戦。ボール支配率が8割方学園だ。後半ましになるかと思ったが立て直しできない。
75分頃スタジアムを抜け出る。勝てそうもなく、帰りが混むから。そんなに実力が違うとは思わないので、何かが間違いで、欠けていたという事だろう。





11月7日 準決勝第一試合
前半20分過ぎ頃からパスが回り始める。選手も奔放に、パスにドリブルに、やっていて楽しそうだ。見ていても楽しい。

準々決勝の得点はどちらかというと、相手バックスのミスで2点GETだったが、今日の前半の2点はきれいに崩しての得点。

久しぶりに母校の校歌を聞いた。

準決勝 第二試合
結果は学園の勝利

 来週の決勝は今日の試合みたいにはいかないだろう。学園はテクニシャン揃い。イメージ豊かなパスで攻めあがってくるし、ドリブラーも多い、メッシとは言わないけど時々メッシみたいなテクニックもある。今日見た限りでは相手はどこが核なのかもわからない。全員でスピード豊かに攻めてくる感じ、3対7か4対6で学園かなー。


11月3日 準々決勝
 サッカーの観戦。秋晴れでもあり、白内障の治療をしたからか芝も、青空も、山際もくっきり見える。高校生の試合だけど近くで見るとサッカー場なのでやはり迫力があり、テレビで見るのとはやはり違う。55年くらい前に卒業した母校の試合で、高校サッカーの選手権県大会準々決勝だ。準々から観戦ができるようで入場料1000円。第二試合も含む価格だ。天気も良く観戦は久しぶりなので駐車場も混雑し、人も多かった。

 2年ぶりくらいだけど、母校は今までとやや試合の運び方が違っていた。いつもはバックスで球を回し、すきを見て前線やら中盤に展開するもので、下から組み立てる場面も多かった。出しどころがないといつまでも回していて無駄が多いようにも思えていたが、今日見たスタイルはいきなりフォワードに球を預ける場面が多かった。バックスを背負いポストプレーが出来るフォワードで、キープしている間にハーフ陣が猛烈な勢いで走りこんでくるので、前後左右にボールを振り分け展開する。特に本人はバックスを背負ったままで、走りこんできた味方にヒールでボールをパスする、小気味いいシーンを何回か見た。

互いに決定的なシーン1回ずつ逃したりしたが、結果は3:0で母校の勝利だった。


第2試合は藤枝明誠vs常葉橘高校 2:0で藤枝明誠

準決勝はエコパスタジアムだが、サッカー専用の球技場ではなく、大きいだけで観戦はいまいち迫力がないが駐車場があれば出かけてみるか

0 件のコメント:

コメントを投稿